いつもありがとうございます🙇

高岡市の城東にあるパーソナルジム

BODY GARAGEの石築(いしずき)です‼️

 

現在では知り合いを探せば自分が筋トレしてなくても、コンテスト選手やってますという知人がいるような時代ですが、私がコンテスト選手を始めたのは2015年の12\5

 

この当時は主だったコンテスト団体も少なく

『フィジーク』なんて言葉も全然浸透しておらず、SNSも全然普及してない時代

筋トレユーチューバーといえば、カネキンさん、ジンさん、サイヤマングレートさん、コアラさんから情報を仕入れてました。

 

24時間ジムも県内には知る限り0店舗

今じゃ車を走らせればなにかと見かける看板や店舗

働いていたスポーツクラブにも20個近く年上のビルダーの方か、歳が近い方でも1人のみで、減量といえばササミ、プロテインみたいな時代からのスタート

今じゃ情報が溢れかえって何が良いかどうかというような飛び交いまくってる情報化社会

 

無知な上でのやれる事やったら

一ヶ月半程で10kg近く落としました。。

常にフラフラ

常に腹ペコ

常にピリピリ気味

肌はカサカサ

そんな時も私にはありました😊

いきなり正解(近道)に行きたいがゆえパーソナルに通われる方がおられますが、そんな簡単に手に入りませんよ

私も9年減量と増量繰り返していますが

筋トレ歴だけでいうなら中学から

色々自分の身体で実験してきましたが

未だにコレだ!!!は見つかりません

ただ、コレだ!というのを信じて

ただ淡々とやる事は見つけました🔥🔥🔥

 

【結果】を出す為には

出せる事をするのみ!!

やらない理由は必要なし!!

やれない理由は後回し!!

夏の準備は冬からですよ😎

 

冬から春にかけて…

人と差をつけるなら(埋めるなら)

過去の自分を越えるなら

今、頑張りましょう!!!!😈🔥

 

私もギックリ腰やりましたが

その日も、次の日も変わらず

やれる事を淡々とやってます😊

 

そして、来月までの変化をお楽しみに😆

Screenshot