いつもありがとうございます🙇

高岡市東中川町にあるパーソナルジム

ボディーガレージの石築です😊

 

空き時間を有効にビューーーーーんとひまわり畑🌻に足を運んできました‼️

全部同じ方向に向かって咲く花

太陽を追いかけるように咲くらしく

最後は東側ん向いて咲いてるそうです🤔

 

 

ひまわりは8月5日、7日、15日が誕生花だそうで

私は8月5日生まれ…ひまわりが好きになるには必然な巡り合わせでしょうか🙄🌻🌻🌻

 

 

ひまわりの花言葉は

『私はあなただけを見つめる』

『憧れ』だそうな🙄

です。太陽を追うように咲く「向日性」であることが由来とされています。

また、

大輪のひまわりには『偽りの愛』

小輪のひまわりには『高貴』

紫色には『悲哀』

白色には『ほどよき恋愛』

といった花言葉があるようです‼️

↑↑全部ネットにある情報😌

 

プレゼントするひまわりの本数によっても

意味が違ってくるそうなので、それら全部を載せるとながーーーーーくなるので、割愛します🙇

気になる方は『向日葵、本数、花言葉』で

検索してみて下さい😊

 

 

そしてお盆を境目に、少しだけ暑さがやわらぐのでしょうか…

週刊天気予報も、気温が35℃という数字が見られない🤔

【35℃じゃないのか…じゃ少し涼しくなるね】

そんな発想になってるなんで10年程前には思ってもいなかったですが。。。😂笑

 

でも、引き続き30℃は越えてますので

熱中症には気をつけていきましょう‼️😊🥤