いつもありがとうございます🙇

富山県高岡市東中川町にあるパーソナルジム

BODYGARAGEの石築(いしずき)です😊

 

夏へ向けた…なんてフレーズが多様される時期ですが、私は『薄着になる季節へ向けて…』と目標をたてていただいてます🔥💪

 

夏目指してると、もう服装的に遅いですよね😂

以前もこの話題に何度も触れておりますが

PFCの設定と、カロリー設定の目安

ちゃんと出来てますか???

 

太れば太るほど

痩せれば痩せるほど

数字の設定は変わりますし

 

何ヶ月で何キロ痩せたいのかでも

数字がとんでもなく変わる事もあります🤔

 

とりあえず私の数字となるので

参考数値となりますが

『タンパク質』▶︎体重の2倍程

『脂質』▶︎体重の半分程

『炭水化物』▶︎体重の3〜4倍程

この設定で、適度な運動量が確保されていれば

まず悪く太る事はまず無いと想定されます。

 

私は月に1.5〜2kgあたり減らし

半年で10kg程落ちるように作業を行っていきます。

 

数字の設定無しの感覚で痩せるには

必要な栄養すら確保せずカロリーを下げているか

爆発的な運動量を確保しない限り

【何で減った】かがわからないと思います。

 

理由を探すのか、理由が先にあるのか

結果を出す為に、どちらがモチベーションにも繋がるのか…

 

梅雨までですが

そろそろ日中は暑い時期になってきましたね😏

間に合いますか?

それとも

間に合わせますか??😎