こんばんは😊

富山県高岡市東中川町にあるパーソナルジム

BODY GARAGEの石築(いしずき)です🙇

 

先日【鬼滅の刃】観てきました。

とらえる視点がズレてるかもですが

現代社会に必要なマインドというか、なんというか…炭治郎は『主人公』ってキャラクターなんですよね😌

 

物知りとか、勉強が出来るとか、大事なんでしょうけど、それが生きることに必要なのか

生きることに活かせるのかというと

それはそれでどーなんかなとも学校の勉強をちゃんとしてこなかった私が思う事です。。。笑

 

今どきファミレスは機械が運んできたり

対人の仕事が減ってきたり

AIが人間の知識を賄う時代。

 

技術力、職人が重宝されるような時代になってるんじゃないかとも思います。

 

私が携帯を持ち始める頃は、高校の受験が終わってから…というのが殆どでしたが

今どき中学生で持つのが当たり前かのような時代ですよね🤔

情報はいち早く仕入れる。

悪い事ではないけど、どーなんだろうとも私は思います。

どーなんでしょうね🙄

全てのことには良し悪しはあるとは思いますが🤔

 

小さい頃から

人と向き合う時間ではなく

画面と向き合う時間の方が長いのは

私は問題かと思ってます。

 

炭治郎のような、昔で言う根性論も

今の社会には必要なんかなーと思ってみてました。

映画に2,000円も…🥶