こんばんは😊

精米は玄米と上白を交互に混ぜる

パーソナルジム

BODYGARAGEの石築(いしずき)です🙇

 

今日はパーソナルの合間に精米にlet’s go🏃‍♂️💨

機械によって、精米出来るモードが違うんですね🤔

その精米機しか知らない人は少し🤏勿体無い気がする🙄と、思ってしまった。。。

 

 

玄米には下記の栄養が標準精米より含まれてます😊

【ビタミンB1】▶︎約4倍

神経機能を正常に保つ働き

 

【ビタミンB2】▶︎約2倍

成長促進、代謝を活性化する働き

 

【カルシウム】▶︎約2.5倍

骨を作り精神を安定させる働き

 

【食物繊維】▶︎約5倍

体内の調子を整える働き

 

って↑↑

精米機に書いてありました😂

 

↓↓精米中のお米

 

↓↓細かく設定出来る、そして途中で設定を変えれる

 

↓↓このタイプは最後に残りの玄米が無いように自動で受け皿を叩いてくれる

 

さて、いよいよ食卓に新米が並びます💜💜💜

初物???ってやつを食べると良いんですよね??🤔

食べるしか無い🤤