こんばんは😊

高岡市鐘紡町にある

まもなく移転予定のパーソナルジム

BODY GARAGEの石築(いしずき)です‼️🙇

 

土日に『24時間テレビ』が放送されてましたね😊

 

私はその企画で、小矢部市にある大谷小学校から

サッカースポーツ少年団の子ども達が、富山市にあるKNB本社へ向け、約40kgの道のりを

歩いて募金をしにいくという活動の引率のスタッフをしておりました‼️

 

かれこれ25年以上続くこの歴史ある企画🚶🚶‍♀️🚶‍♂️

この企画の最初の小学生メンバーの1人が

【私】です!!☺️

↑長〜〜〜〜い付き合いの柴と😊

小中学は一緒、高校別ですが柴の高校が私の家の近所、専門学校も一緒、なんならルームシェア、卒業後も何かと付き合いのある繋がりある友達です😊

 

私で10回以上?歩いたのかな??🤔

途中県外にいたり、不調でいない事がありましたが

企画の言い出しっぺのコーチからの連絡が

いつの日か当たり前のように声をかけてくれるようになってました😌

サッカーは下手な方でそんな目立っていたタイプではありませんでしたが、自然と頼って頂ける信頼関係はいつの日か築かれていました☺️

 

今回は途中にとんでもない雷雨に見舞われ

一度は断念せざるを得ない状況かと思いましたが

無事に歩き切る事が出来ました。

恒例の朝陽を見る事は出来なかったですが

今年は今年で、今後語り継がれる思い出の一つとなる年となりました😃

コロナで開催出来ない年が続きましたが

来年も変わらず開催されます!!

また来年あたり、同じような投稿をしますので

その時は、沿道で見かけたら

応援してやって下さいね😉

そして、もし募金をお手元にお持ちでしたら

私達が募金会場へ、歩いて運ばせて頂きます😁

 

何事もどんな活動も

【継続】が大事ですね😊

 

本日もお疲れ様でした‼️🙇‍♂️