こんにちわ😊

高岡市鐘紡町にあるパーソナルジム

BODYGARAGEの石築(いしずき)です<(_ _)>

 

先日、ボディコンテストに出場し

翌日にエアーズの同期の方と食事に出かけてきました。

私は普段アルコールは飲みませんが、飲むときはしっかりと頂きます(o^―^o)🍺🍹🍶

 

知ってましたか???

アルコールは1gあたり7kcalのエネルギーを生みます。

糖質とタンパク質は1gあたり4kcal

脂質は1gあたり9kcal

そしてアルコールのエネルギーはエンプティーカロリーともいわれていて、身体を動かすためのエネルギーには

殆どなりません。

お酒を飲んで太る・・・それはよっぽど高頻度で飲まれる方か、酒豪レベルの飲む量がある方になります。

では、、、なぜ酒を飲むと太るのか・・・

 

ズバリ、、、一緒に何か食べ物をつまんでませんか???

アルコールは食欲が旺盛になり普段よりも食べてしまうことが多く

それがお友達などの楽しいひと時には一軒だけでなく、二軒、、、三軒・・・なんてことも少なくはないのでは???(゜-゜)

前職の時のあるあるですが

「あんちゃんなー----ん痩せんがいぜ!!・・・あんちゃん飴ちゃん食べっけ??」

・・・それよそれ!!!!(笑)

その飴ちゃんは0カロリーなんですか???(笑)

 

 

ダイエットも一日とんでもなく頑張るよりも

日々の地道な努力が実を結びます♪♪😊

小さなことからコツコツと・・・✨

一日たった100キロカロリーを毎日消費するか、摂取しないかで。。。

なんなら消費50キロカロリーと、50キロカロリー摂取しないことをすると

100キロカロリーをなんとかしたことになり・・・

それが年間で36500キロカロリーを調整する事になります。

 

体重でいうと

5キロ程落とせることになります!!

たったの100キロカロリーですよ???????

逆にたったの100キロカロリー多くとることで

それだけ太れる可能性もあるということです🥶💦

 

▶か【き】「く」けこ

▶らりる【れ】「ろ」

▶あ【い】「う」えお

 

【きれい】「くろう」の上にある※横書きやと前にありますが・・・ww

 

また明日からも頑張りましょう<(_ _)>