こんばんわ😊

高岡市鐘紡町にあるパーソナルジム

BODYGARAGEの石築(いしずき)です<(_ _)>

 

▶脂肪2キロ

▶筋肉2キロ

同じ2キロでも

見た目には差があります!!

※画像はネットより引用

 

いかに脂肪を落とし(つけない)

筋肉をつける(減らさない)事が大事なのか

画像を見てお気づき頂けるでしょうか(‘Д’)!?

 

ボディメイク、ダイエットを【減らすこと】ということにしか視点を置けてない方は

【体重】にしか着目してないのでは???🥶

 

体重の増減と同じくらい大事にしたい視点が【見た目】ではないでしょうか。

→痩せたけどたるんでる・・・。。。( ;∀;)

→体重はそんなに変わってないけど引き締まってきた(^^♪

後者の方が良いですよね😊✨

 

女性は特に体重(数字)に敏感のようですので

それがストレスに繋がっているようでしたら

そこは視点を変えて

トレーニングや取り組むダイエットの【成長している部分】に着目してみましょう

変化していることに気付けると、心は少し軽くなります。

慌てず、焦らず、継続的にトレーニング、ボディメイクに取り組んでいきましょう(o^―^o)ニコ