こんにちわ😊

高岡市鐘紡町にあるマイダンススタジオ高岡内に店舗を構える

パーソナルジムBODY GARAGEの石築(イシズキ)です<(_ _)>

 

本日の朝一のパーソナルは店舗の並びにある24時間ジムエブリーでのパーソナルでした。

土日祝日は朝が混雑しているとは聞いてましたが・・・なかなかの人の数!?

マシン利用者の回転は速いものの待ち・待ち・待ち・・・でした💦

 

その分私は色んな方のトレーニングフォームのチェックや身体つきなどの情報を仕入れる事が出来ました😀✨

これはもう職業病・・・(笑)

特に目立つのは胸、肩のマシンでの「それ肩痛くない?」というのと

背中のトレーニングでの「それ腕だけ疲れてない?」というのが目立ってるようでした

 

トレーニングメニューを仕入れて、マシンを使ったところで

思っている負荷を対象とした筋肉に与えられていなければ

頑張り損です(__)💦

【頑張る=効果が出る】

ではないことをお忘れなく!!!!!!

ギックリ腰なんてなろうもんなら。。。支障をきたすしかないですよね😅💦

 

正しいフォームは、トレーニングの効果だけでなく、安全性も高めるので、正しいフォームを覚えましょう!!!!🙇‍♂️

 

私はこの後、伏木の曳山祭りに参加してきます。

【旧中町】に参加させて頂いてますので、お見かけした方は声をかけてください<(_ _)>

なお、明日はお休みですm(__)m