こんにちわ😊

高岡市鐘紡町にあるマイダンススタジオ高岡内に店舗を構える

パーソナルジムBODY GARAGEの石築(いしずき)ですm(__)m

 

この時期急激に暖かくなったり、雨で気温が下がり寒暖の差がある時期ですね。。。

喉の不調や、体のダルさを感じる方が少なくはないですよね・・・💦

 

私は業界勤務も長く夏、冬の熱い寒い問題には幾度となく直面してきました。

前職場では施設の老朽化が進み起動しない機器が多く利用者からは「暑い」「何とかして」と

毎日のようにご意見を頂いてました・・・その数と同じように私もナントカシテクレ・・・そう思っておりました(笑)

 

身体が冷えるくらいのクーラー、汗が出るくらいの暖房は必要はありませんが

やはり「快適」を求めるのは正直なところでしょう。

 

その、快適とは・・・に着目すると

運動するのに適しているのと

安静時に適しているのでは違いがあると思われます。

運動中に涼しく(暖かく)感じる条件として

▶室温が低い

▶衣類の種類(タンクトップ、Tシャツ、ロンTなど)

▶空気の流れがあるかどうか(扇風機、換気状況など)

▶本人の運動レベル

などでしょう。

 

運動中なのであれば寒いと感じるのは運動量、衣類でなんとかできます

寒ければロンTを着る、薄手のパーカーを羽織り暖まったら脱ぐなど。

 

しかし暑さは室温管理、冷たい飲料水を飲む、風をあたる以外の調整がしにくい・・・

衣類は脱ぐのに限度がある(笑)

BODY GARAGEは後付けの壁で個室空間を確保したので空調機器がジム内にありません(夏が心配😢)

・・・という手はもう打ってあります!!!!

前職からの学習により、室内での暑さに対しては対策の一つは既に対策済み!!

扇風機、サーキュレーターを三台手配(もう一つ追加予定)

汗は風が当たれば涼しく感じるもの

ジム内で風をガンガン回します♪♪

 

エアーズをご利用のお客様だった方々

エアーズが無くなってから感じませんでしたか・・・?

施設の老朽化以外は、なにかとエアーズが快適だったことを(゜-゜)

その頃の不具合、不都合に感じたことは今の経営で活かさせて頂きますm(__)m

ジム利用の方も、何かありましたらなんなりと申してください。

 

余談ですが、寒暖の差には身体がついていかないこともあります。

暖かくなって水分補給が間に合っていない

発汗により電解質のバランスがくずれている・・・

ダルさで食が細くなりエネルギー不足の可能性が出てきます。

最低限水分補給(ポカリが優秀です)をお忘れなく!!😊

粉末タイプだとなおさら良しです♪♪

※ペットボトルと粉末では使用されている「糖」の種類が違います

 

 

昨日は快晴

今日は雨

明日は晴れ

身体が揺さぶられていますので体調管理にはご注意を!!