こんにちわ🌞

高岡市鐘紡町にあるマイダンススタジオ高岡内に店舗を構える

パーソナルジム【BODY GARAGE】の石築(いしずき)です!!

 

本日は色んな肉のカロリーについてです♪

「筋肉」「筋トレ」「コンテスト」というフレーズが使われる会話の中で

「何を食べてますか?」と話題になると

『ささみ食べてるんでしょ??』となっていきますが・・・

私はささみをほぼ食べませんし、買ってません😊

 

じゃ、何を買って食べているかというと「鶏むね肉」です!!

理由はシンプルで

▶タンパク質補給に優れている

▶脂質が少ない(脂質の皮を取る事が出来る)

▶安い

以上の観点から鶏むね肉をチョイスしてます!!

調理方法は【茹でる】【焼く】【低温調理】の三つで

殆どが茹でるですね💡

 

大量に茹でで、タッパに入れて必要量を取り出して食べて残りは保管して・・・って感じです♪

筋肉業界では一時期馬肉がはやりましたが、お高いので私のお財布からはなかなか厳しい・・・😢(笑)

鶏むね肉(皮無し)であればカロリーの計算もしやすく

100gあたり100㌍程ですので食べた分量のカロリーを摂ったと参考にできます!

 

ダイエットには栄養素も大事ですがカロリー計算ももちろん大事ですよ!!!!!(o^―^o)ニコ

色んな肉、そして部位(適当に選択)のカロリーの参考値を載せておきますのでご覧になってください<(_ _)>