こんばんわ(^▽^)/

高岡市鐘紡町にあるダンススタジオ内に店舗を構える

パーソナルジムBODY GARAGEの石築(いしずき)です<(_ _)>

 

皆様、甘いものはお好きですか?

私は甘いものが大好きです♪♪

トレーニングをするようになり

そしてコンテストに出るようになり

和菓子などもよく食べるようになりました😊

 

スイーツ=甘い物のではありますが

種類を選びさえしたら、案外食べても大丈夫なのです。

和菓子の良いところは、脂質が比較的に少ないところではあります。

ケーキ類などは糖質+脂質が多めに使われているものもありますし

和菓子もモノによっては脂質が若干高めになってしまう物もありますが

最終的には1日でのトータルのカロリーをオーバーしていなければ

どんなものでも食べれますし、どんなものを食べてても

痩せることは可能です。

 

問題は「量」と「タイミング」「カロリー」です!!

量が少なくてもカロリーが高いものもあります

カロリーの中身次第では食べていい物もあり

そのタイミングさえ正しければ食べたほうがいいタイミングもあります。

 

ちなみに私はケーキの中ではチーズケーキ

和菓子の中では団子系

ドーナツはカスタード・・・🤤

最近見るYouTubeは筋肉・筋肉・スイーツ・筋肉・スイーツ・・・そんなサイクル(笑)

 

 

脱線しました(;’∀’)

どんなものも食べ方次第だということです!!

そして痩せたら〇〇〇のおかげ

太ったのは〇〇〇のせい

なんて食べ物の理由にしていては進歩しません!!!!!!!

勝手に食材は口に入ってこないのですから

何を、どれだけ、どんなタイミングで食べるのかは

全て「自分次第」の自己責任です。

↑そこをお忘れなく‼️

食品、食材は悪くありません😌

 

 

さて、今日はデザートに何食べよう🤤笑