こんにちわ😊

高岡市鐘紡町にある「マイダンススタジオ高岡」の店舗内にある

パーソナルジムBODY GARAGEの石築(いしずき)です!!

 

タイトルの通り「あの頃の自分に伝えたい事」の中で、特に伝えたい事を絞り

三つだけ掲載します!!

 

①どうなりたいかを明確にし、鍛える

②タンパク質をしっかり確保する

③怪我に気を付ける

 

厳選する内容は「今」の自分があるからこそ

「過去」の自分に伝えたい事ですので

継続してこその経験から厳選しました<(_ _)>

 

「①」に関しては、とりあえず時間があれば筋トレをするという、目的、目標もなく取り組んでいた期間もあったので、その頃の自分には目的や目標は早めに持つことを伝えてあげたい。

「②」に関しては、どんなにトレーニングを追い込んだり、頻度を上げても、身体は食べたもので作られるので、筋トレは筋肉をつけるための可能性の「一つ」であり、筋トレだけを頑張ることで満足感を得ないように・・・と伝えてあげたい。

「③」に関して、これはがむしゃらの方向性を間違った結果ですね。トレーニングをするにはその日の調子をうかがいながらトレーニングしないといけない故障を抱えるのはとても良くないと、伝えてあげたい。

 

トレーニング経験をつまれた方は、トレーニングを始めたばかりの頃の自分に

何を伝えてあげたいですか??😊