こんにちわ(^▽^)/

高岡市鐘紡町にあるパーソナルジム

BODY GARAGEの石築(イシズキ)です!

 

昨日の投稿に引き続き「プロテイン」の内容です!

昨日はプロテインの必要性に軽く触れてみましたが、今日は実際に飲むにあたって

どこのメーカーを買ったらいいのかという所を掲載していきます!!(^▽^)

 

プロテイン製品(飲み物やプロテインバーなど)はコンビニでも手軽に手に入る時代です!!

とりあえず、今回はプロテインパウダーについて載せたいと思います。

日本でメジャーなメーカーで、よく見かけるのは「ザバス」「ウイダー」「ゴールドジム」「バルクスポーツ」「DNS」「ハレオ」などは見たことがあったり、耳にしたことがあるかと思います!!

最近では海外製品もドン・キホーテや、コストコで手に入るようになり、「マイプロテイン」「マッスルファーム」「オプチマムニュートリション」などは手に入りやすくなっております!!

 

昨今、日本のメーカーでも価格の安いメーカーはどんどん出てきています!!

「アルプロン」「ビーレジェンド」「グロング」「エクスプロージョン」など・・・最近のはわからない・・・笑

※製品は他にもたくさんありますが、私がこの投稿を行うときに思い浮かんだものを載せております

何を買ったらいい・・・という視点ではなく、なんでこれを選んでいるかという理由を載せますので

参考にしてみてくださいm(__)m

私がプロテインを選ぶポイントはこちら↓↓

①コスパ

②タンパク質の種類

③味

④ポイントがたまるかどうか

⑤一杯分の含有量

 

【①】は値段です!とにかく安いものを買うか、安く変えるタイミングで買います

【②】は動物性(ホエイ)か植物性(ソイ)のどちらか※ホエイはWPI、WPCというガソリンでいうとレギュラーとハイオクみたいに分れる。細かい話しをすると、カゼインやペプチドなどタイプがさらにわけられます・・・

【③】は好きな味があるかどうかです。私個人は抹茶、キャラメル、フルーツ系が好きで選びます

【④】ネットで買うことが殆どなのでポイントをいかに貯めれるタイミングは大事にしているところです

【⑤】粉末の量とタンパク質量が見合っているかを見る

 

そして!?

実際に買っているメーカーはどこかというと

今までは「マイプロテイン」が殆どでした。※ほかのアミノ酸などのサプリメントもお得に買えるため

今は完全コスパでソイプロテインを飲んでいます。まとめ買いでさらにお得でした。

 

ホエイは1kgが3,500円以内の物のみ

直近で買ったソイプロテインは1kg2,500円ほどでした。

写真載せておきます。

 

買うならお得に!!

コスパ大事です!!!笑

本日はここまで!!

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m