こばんわ!!(^▽^)/

BODY GARAGEの石築(イシズキ)です!

 

最近ご利用いただくお客様は頻度も安定し、トレーニングボリュームも少しずつ増えてきてるので

トレーニング中の休憩時間に食事の内容に触れることが多くなってきました。

頂くご質問の中で「プロテインは飲んだ方がいいですか??」とご質問を頂きます。

 

返答としては「飲んだ方が良い!!」・・・の一択です。

しかし・・・まずはサプリメントに頼るよりも、現在の食事を見直すところから始める事

その見直しのためには現状を知ることからだと思います。

思ったのほか筋肉の材料のタンパク質を確保できていないことが明確になると思います。

さらには思っているより脂質の量が多い可能性が非常に高いです

やせ型の人は思っているよりもそもそもカロリーが足りていません。

ふくよかな方は間違いなくオーバーカロリーです。

「筋肉が脂肪になる」ことも「脂肪が筋肉になる」こともありません!!

 

プロテインは【栄養補助食品】なので、普段の食事がバランスよくとれていることにより

効果を発揮します。

飲むだけでは筋肉はつきませんが、筋肉をつけるためには必須な栄養素です!!

プロテインはスポーツショップ、薬局、ドン・キホーテで手軽に手に入ります。

筋トレは筋肉を使い、鍛え、筋量(筋力)アップを目指す作業です!!

トレーニングに真剣に取り組むからこそ、トレーニングの効果を少しでも出せるように

タンパク質(サプリでも食事でも)しっかりとっていきましょう!!(o^―^o)

 

 

タンパク質は最低でも体重分のグラム数が必要と言われています。

更に筋力トレーニングをされる方は1.5~2倍の量が必要となってきます!!

60kg=90g~120gが必要

体重分は意識したら取れないこともないですが、体重の倍となると、プロテインが必要に

なってくると思います!!

 

次回はプロテインの種類やメーカーについて載せようかと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました!!m(__)m